退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

デジタル機器

HBH-IS800の音量調整

投稿日:

昨日の記事で、「一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか」というコメントをいただいたので、別のデバイスでも試してみました。

まずはTouch HD。

このデバイスの標準プレイヤで再生してみると、音量は大きいままでした。サイドのボリュームスイッチを操作しても、音量は変わりません。ただし、Silentを選択すると、バッチリ音は消えてくれます。

標準のプレイヤではなく、Windows Media Playerで再生すると、ボリュームの調節が行えます。

次に試したのが、Android Dev Phone。

こちらはペアリングはできましたが、通話はできるものの、Music Playerで再生しても、ヘッドセットに音楽が聞こえてきません。そのままデバイスのスピーカから音楽が流れてしまいます。何か設定があるのかな?

続いて、本命とも言うべきXperia。

同じメーカ製と言うこともあってか、機器の認識も早いです。たまたまなのか、この機器だからなのかわかりませんが、ペアリングを行った際、「ヘッドセットのバッテリ残が少ないよ」というメッセージまで表示してくれました。

Mediaパネルで音楽を再生してみると、音量調整もバッチリです。iPhoneのときと違って、最大音量にしても、場所によっては小さいかも、と思える感じです。

さてこの状態で再度iPhoneとペアリングさせて、音量がどうなっているかを試してみたら、残念ながら最初と同じくでかい音でした。

上記の結果を見ると、やはり同じメーカ製のデバイスとの相性がいちばんいいようです。

あんまり時間をかけて調べたわけではないので、なにやってんだ?という部分もあるかも知れませんが、とりあえずこんな感じ。

ad by Google

ad by Google

-デジタル機器
-, ,

執筆者:


  1. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  2. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  3. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  4. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  5. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  6. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  7. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  8. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  9. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  10. ケン より:

    はじめまして。
    eBayでHBH-DS200 を購入してHDで使っています。ろくに説明書を読まなかったせいもあるのですが、購入当時は音量調整ができなくて悩みました。結局はPlayボタンを押しっぱなしにすることで音量は調整できたのですが、もしかしたらHBH-IS800も同じ方法で調節できるということはないですか?HBH-IS800に興味があるのですが、HDで音量調節できないとなるとさすがに購入する気にはなれません・・・

    CorePlayerはイコライザーがあるのである程度は調整できると思いますが、HD付属のものに比べて音楽再生時の音質があまりよくないように感じました。

  11. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  12. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  13. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  14. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  15. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  16. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  17. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  18. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  19. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

  20. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    IS800ですが、私がもっともよく使うiPhoneでの動作(音量調整も含めて)が今ひとつなので、ヤフオクで出品しました。
    すでに売れてしまったので、現在手元にありません。
    HDでは、WMPでは調整できることは確認済なのですが、その後、TouchFloのプレイヤで確認するのを怠っていたため、音量調整が引き継がれるのか、わかりません。
    もう私は確認のしようがないので、他の方のレポートを待ってから、購入を検討された方がいいと思います。
    デザイン的には、今まで使ってきたヘッドセットの中で最高なので、オススメって言いたいところなんですけどね。

コメントを残す

関連記事

no image

Web Cameraを買いました

私がメインで使っているMacbookには、画面の上にカメラが内蔵されています。dも、いつもディスプレイを閉じてデスクトップとして利用しているため、このカメラを使うことってほとんどありません。 Skyp …

LUMIX DMC-CM1 に感動した! (その1)

17855-1887-295343 1月25日(日)に開催された、みんぽすさん主催の【パナソニック「LUMIX DMC-CM1」】イベントに行ってきました。 ご存じの方も多いかと思いますが、ヨーロッパ …

no image

またまたiPad用のケースが届きました

iPhoneのときも同じでしたが、どうもケースには凝ってしまう方でして。 今度のケースは液晶面の保護部分がないタイプのケースです。 こんな感じ。 見ておわかりのとおり、ケースに入れたままドックに挿せま …

no image

iOS4へアップデートしてみました

今日の午前2時くらいからアップデートできるようになっていたようですが、私はだいたい朝4時か5時起きなので、起きてすぐにアップデートして見ました。 メジャーアップデートと言うことで、事前にしっかりバック …

no image

ポメラ

火曜日には到着していたのですが、いろいろあって今開封しました。 単4電池のストックがないので、今日はここまで。 明日にでも(もう今日になるのか)、感想を書ければいいなあ。 ちなみにYahooショッピン …

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

Last.fm