退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

デジタル機器

HBH-IS800を試す

投稿日:

昨日届いたHBH-IS800を試してみました。

まずパッケージを開けて、マニュアルを見ると日本語の記述もあります。

R0010304.JPG

拡大すると、

R0010307.JPG

てな感じです。日本でも発売される予定があるのかも知れません。

ヘッドフォン自身についているタグも拡大してみると、

R0010308.JPG

日本での使用も問題ないように見えます。

装着してみた感じは悪くありません。ケーブルの長さは、ホントに余分な部分はない、というくらいの長さ。ケーブルを後ろに回して、両耳にイヤピースを装着してみると、左耳の真下あたりにスイッチの部分が来ます。

問題の音質ですが、こちらの曲で聴いた感じはけっこういい感じで鳴っています。

IMG_0002.PNG

同じ曲を例のUltimateEars Triple.fi 10VIを聞いたときには、体の回り360°をグルッと音に囲まれ、その中心で聴いているような感じがしてとても心地よかったのですが、そこまでの再現力があるわけではありません。やはり値段の差と、BlueTooth経由という点が当然影響しているのでしょう。

問題は「音量」。

これがでかい。

でかけりゃ下げてみりゃいいじゃないかと思われるかも知れませんが、上の画像をよく見てください。ボリュームはいちばん下まで下がっています。

でもこのイヤフォンはそんなこと無視します。大音量で鳴り続けます。iPhone以外では試していませんが、ずっとこの音量で聴いていたら、確実に難聴になりそうです。

説明書にも音量のことが書かれているのですが、対応しているデバイスでないと調整できないというようなことが書かれています。

WM機だとうまくいくのかな?

あ、それと買ったところにもよるんでしょうが、一番上の写真にあるように、電源プラグがイギリス型でした。Xperiaを買ったときに変換アダプタを買っておいたので、特に問題はなかったのですが、これから購入される方は念のために用意しておいた方がいいかも知れません。

まあステレオヘッドセットでこれに勝るコンパクトな機種はないわけで、音量の問題がクリアできれば、バッチリなんですが……。

ad by Google

ad by Google

-デジタル機器
-, ,

執筆者:


  1. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  2. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  3. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  4. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  5. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  6. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  7. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  8. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  9. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  10. seri より:

    はじめまして。
    HBH-IS800の音量ですが、一度他のAVRCP対応のヘッドセット/ヘッドホンで音量調整をした後だとその音量が引き継がれませんか?
    Nokia E71,N95 8Gで試しましたが、それで適正音量になりました。ただ、端末を再起動すると元に戻ってしまいますが・・・。

  11. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  12. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  13. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  14. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  15. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  16. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  17. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  18. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  19. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

  20. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    なんどかサイトへは訪問させていただいておりました。
    いろいろと試してみた結果を、別記事にあげようかと思います。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

関連記事

no image

Jawbone社のUPを使ってみて

Bluetoothのヘッドセットなどで有名なJawboneから、ライフログツール「UP」が発売されました。 発売されたのは昨年末で、品薄のようでしたが,何とか年末31日に手に入れることができました。 …

no image

新型 Macbook Air 11inch モデルを購入しました

去年、Macbook Air の13インチモデルを購入していたのですが、そのとき少し後悔したのが携帯性。 そのコンパクトさ故、どこにでも持ち運べる長所があるのは当然ですが、性能差に目を奪われ、そのとき …

no image

UQ WiMAX 初体験

映画を新宿に観に行ったついでに、VAIO type Pと昨日届いたUQ WiMAXの端末を持っていきました。 映画が始まるまで少し時間があったので、歌舞伎町のマックへ。 マックなら無線LANがあるじゃ …

no image

iPhone OS 3.0 にアップグレードしました

昨晩は、残業で帰宅が遅かったのですが、帰宅後すぐにiPhoneのOSを3.0にバージョンアップさせました。 時間も遅かったせいか、ダウンロードもスムーズに進み、特にトラブルもなく終了。 バージョンアッ …

no image

Galaxy Note のカスタマイズ

Glaxy Noteはいろいろといじり甲斐があって楽しいですね。 xdaにも書かれていた、画面表示を320dpiから240dpiに変更してみました。変更自体は簡単で,マーケットからDPI Change …

カレンダー

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

Last.fm