退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

雑記

元旦早々から医者通い

投稿日:

12月24日から26日まで、ウイルス性の腸炎でダウンしていたのですが、その後順調に回復し、普通の食事が取れるようになっていました。

安心して田舎に帰っていたのですが、なぜか12月31日に朝から調子が悪い。具体的には、腹が妙にふくれたようになって、いわゆる腹部膨満感というヤツ。

朝食も少しは食べられたのですが、脂っこいものはまったくダメ。その後、吐き気とまでは行かないものの、げっぷが出そうで出ない、出そうになると一緒に中身まで出そうになる、という状態になり、ダウン。

汚い話ですが、ガスがたまっているような感じがするものの、屁も出ない。

横になってじっとしていたらよくなるかと思っていたら、夜になってから発熱。38度近くまで上がりました。しかも関節があちこち痛い。

昔1回だけかかったことがあるインフルエンザに似ています。熱はその時はすごかったのですが、今回はそれほどでもないので、インフルエンザのようで、そうじゃないかもしれない、っていう微妙な状態になりました。

結局、帰省先の市報で当番医を調べ、元旦早々に病院へ行くことにしました。割と近かったのが幸いでした。

診察してもらったところ、やはりインフルエンザではありません。軽い腸炎とのことで、整腸剤を処方されておしまい。

薬が効いたのか、元旦の夜には、脂っこいものを除いて、それ以外の食事は普通に取れるようになりました。

私自身は、年末年始の時期が嫌いで、深夜0時になって日が変わった、という以上の意味を、元旦に感じていないのですが、こういう時期に病気になると困りますね。しかも国内とはいえ、ほとんど知らない地で病気になると不安を感じます。

大したことがなくてよかったのですが、普通だと「元旦早々縁起が悪い」と言うところなのかも知れません。

※それにしても当番医は大繁盛でした。次から次に患者が来るという感じ。

ad by Google

ad by Google

-雑記

執筆者:


  1. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    コメントが消えてしまったとのこと、たいへん申し訳ありません。
    コメントシステムをDISQUSにしているのですが、うまく反映できない場合もあるようです。
    いろいろ便利なシステムなんですが、コメント投稿ボタンが二重になっているところなどもあり、まだ問題が残っているのかも知れません。

    MMSはやはりあった方がいいですね。でも私のHDに設定しているアドレスは、ありふれた名前にしたせいか、スパムがひどくて、ホワイトリスト方式にしてしまいました。

  2. kkkkitano より:

    yamachanさん、
    あけまして、今年もよろしくお願いします。
    腸炎大変ですね、私は去年ノロウイルスみたいのにかかり、
    1週間ずっとトイレに入りっぱなしでした。

    以前google map strretviewで書き込みしたのですが、コメントが消えているようなんですが、、、

    以前のMMSのメール設定は問題なくつながりました、やっぱりあると便利ですね

  3. kkkkitano より:

    yamachanさん、
    あけまして、今年もよろしくお願いします。
    腸炎大変ですね、私は去年ノロウイルスみたいのにかかり、
    1週間ずっとトイレに入りっぱなしでした。

    以前google map strretviewで書き込みしたのですが、コメントが消えているようなんですが、、、

    以前のMMSのメール設定は問題なくつながりました、やっぱりあると便利ですね

  4. yamachan より:

    コメントが消えてしまったとのこと、たいへん申し訳ないです。
    コメントシステムをDISQUSにしているのですが、うまく反映できない場合もあるようです。
    いろいろ便利なシステムなんですが、コメント投稿ボタンが二重になっているところなどもあり、まだ問題が残っているのかも知れません。

    MMSはやはりあった方がいいですね。でも私のHDに設定しているアドレスは、ありふれた名前にしたせいか、スパムがひどくて、ホワイトリスト方式にしてしまいました。

  5. yamachan より:

    コメントが消えてしまったとのこと、たいへん申し訳ないです。
    コメントシステムをDISQUSにしているのですが、うまく反映できない場合もあるようです。
    いろいろ便利なシステムなんですが、コメント投稿ボタンが二重になっているところなどもあり、まだ問題が残っているのかも知れません。

    MMSはやはりあった方がいいですね。でも私のHDに設定しているアドレスは、ありふれた名前にしたせいか、スパムがひどくて、ホワイトリスト方式にしてしまいました。

  6. kkkkitano より:

    返事頂けて良かったです、
    「不適切な文言あったのかな?」と 怖れ
    気にして、ちょっと書き込み控えてました。
    でも 新年なんで っと思い、書き込みました。

    わたしもアドレスにフィルターを掛けているのでスパムは来ないですよ。

  7. kkkkitano より:

    返事頂けて良かったです、
    「不適切な文言あったのかな?」と 怖れ
    気にして、ちょっと書き込み控えてました。
    でも 新年なんで っと思い、書き込みました。

    わたしもアドレスにフィルターを掛けているのでスパムは来ないですよ。

  8. yamachan より:

    「不適切な文言」なんて、とんでもないです。
    自分のブログを通じて、新たなつながりができていくのはとても楽しいことです。
    今後ともよろしくお願いします。

  9. yamachan より:

    「不適切な文言」なんて、とんでもないです。
    自分のブログを通じて、新たなつながりができていくのはとても楽しいことです。
    今後ともよろしくお願いします。

  10. kkkkitano より:

    ありがとうございます、
    よろしくお願いします。

  11. kkkkitano より:

    ありがとうございます、
    よろしくお願いします。

コメントを残す

関連記事

no image

yamayama.bizを立ち上げました

新しく、ドメインを取得し、ブログを始めることにしました。 日々気になる事柄、たとえば読んだ本、観た映画、遊んだゲームなどについて、綴っていきたいと思います。 特に興味のあるモノについては、別にサブドメ …

no image

田舎に帰省中

12月30日午後の飛行機で山口宇部空港までやって来ました。それからバスで下関駅前まで来て、あとちょっとで実家です。 3年ぶりの帰省です。 山口県というと、なぜか東京よりも暖かい(南にある)と思っている …

Sony Experia Z1 に機種変した

長い間使ってきたBlackberry Bold 9900だが、機種そのものには不満はないものの、日本でのBlackberryの行き先が見えないので、機種変しちゃいました。 今日発売の、Experia …

no image

ウルトラセブンXを見ました

私が子どもの頃大好きだった「ウルトラセブン」。 その後もいくつか作品が公開されましたが、新しく生まれ変わって登場しました。 その名も「ウルトラセブンX」。 今までのウルトラマンシリーズは、子ども向けに …

久々の Windows Phone Lumia 950 XL!

普段のケータイは、iPhone一択なのですが、仕事の関係でAndroidも使っています。 Windows Phoneも、NokiaのLumia 1520を使っていたのですが、これは知人に譲ったので、久 …

カレンダー

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

Last.fm