退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

デジタル機器

Xperiaがまたおかしくなってしまいました

投稿日:

Touch HDの方がお気に入りになってしまったので、運用の機会が減っているXperiaですが、またおかしくなってしまいました。

症状はこちらの記事に書いたのと同様。

きっかけがなんなのか、原因が究明できていないのですが、今回は届いたメールを開こうとして、無反応になりました。

メーラは起動したものの、タイトルだけ表示された状態で、そのタイトルをタップしてもメールが開きません。これはおかしいと思い、Today画面のCalendarをタップすると、またメモリがないというメッセージが表示されるようになってしまいました。

この状態になると構築し直すしかないのですが、なんだか面倒。

ATOKが原因の一つであることは間違いないので(対応を謳っているわけではないので、ATOKに責任はないですが)、次はFSKarenでやってみようかと思います。

ただし明日は時間がないし、今度の3連休は九州方面に出かける予定なので、来週中にでもやってみるかなあ、という感じです。

それまでの間は、挿してあるブルーBIZのSIMは別のマシンで運用。Treo ProかE71を久しぶりに使うか、思案中。

ad by Google

ad by Google

-デジタル機器
-

執筆者:


  1. kAbajyU より:

    こんにちは。
    標準アプリでインストールされているSIP を全て読み込むタイプのものは起動できなくなるようです。
    僕のXPERIA X1 はCJK 化しているのでやまちゃんさんとは環境が違うと思いますが、日本語SIP が読み込めなくなると(落ちると)起動できなくなります。中国語SIP なども全て落ちちゃうのでWindows Mobile の仕様かも知れません。

    ちなみに、僕が検証して他の方に教えたものをエントリーしている方がいますのでご参考までにコピペさせていただきます。

    http://gogosmartphone2.vox.com/library/post/windowsmobilexperia-x1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%95%B4%E5%82%99%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%81%8B.html

  2. kAbajyU より:

    こんにちは。
    標準アプリでインストールされているSIP を全て読み込むタイプのものは起動できなくなるようです。
    僕のXPERIA X1 はCJK 化しているのでやまちゃんさんとは環境が違うと思いますが、日本語SIP が読み込めなくなると(落ちると)起動できなくなります。中国語SIP なども全て落ちちゃうのでWindows Mobile の仕様かも知れません。

    ちなみに、僕が検証して他の方に教えたものをエントリーしている方がいますのでご参考までにコピペさせていただきます。

    http://gogosmartphone2.vox.com/library/post/windowsmobilexperia-x1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%95%B4%E5%82%99%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%81%8B.html

  3. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    さっそくリンク先を拝見させていただきました。
    なるほどとは思うものの、時間がなくて試すのはもう少し後になりそうです。
    FSKarenでの動作も確認したいと思っていますので、またいろいろと試した結果をエントリいたします。

  4. yamachan より:

    コメントありがとうございます。
    さっそくリンク先を拝見させていただきました。
    なるほどとは思うものの、時間がなくて試すのはもう少し後になりそうです。
    FSKarenでの動作も確認したいと思っていますので、またいろいろと試した結果をエントリいたします。

コメントを残す

関連記事

no image

Galaxy Note Rocket ROM 最新版v22

先日購入したGalaxy NoteにRocket ROMを入れて使っていたのですが、そのときのROMのバージョンは v20。 昨日xdaを見に行ったところ、v21が置いてあったので、さっそくバージョン …

no image

iTunes 10.4 はかなりさくさく

Lionインストール後のソフトウェアアップデートで、iTunesのバージョンも上がりました。 Lionの64-bit Cocoaアプリケーションになったことで、かなりさくさく動きます。 以前のバージョ …

no image

CATVをデジタルに替えました

テレビを買い換えてから、地デジは問題なく見ることができてはいたものの、CATVでしか見ることのできないチャンネルは相変わらずアナログのままでした。 これではもったいないので、デジタルに変更しました。 …

no image

NEX-C3

8月3〜5日の京都・奈良旅行には、Sonyから発売されたばかりのNEX-C3を持って行きました。 NEXシリーズには前から関心があったのですが、なかなか買うまで行かなかったのですが、C3の発表を見て、 …

Galaxy S4 Zoom を使ってみる

コンパクトデジカメとして、Galaxy S4 Zoomに興味を持ったので、いつもの1shopmobileに注文してみた。Expansysよりも送料込みで安い。しかも早い。 さっそく届いたのがこの箱。 …

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

Last.fm