退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

デジタル機器

S11HTをモデムにしてcentroを使う

投稿日:

先日のエントリーでS11HTを使ってcentroをインターネット接続しようとしてもできなかったと書きましたが、その後も進展はありませんでした。

Bluetooth PANで以前は接続できていたにもかかわらず、相手機器が見つからないというようなエラーが出てしまうのです。といっても、centroからBT経由でS11HTにファイル転送をすると何も問題がないので、なんでPAN接続だと相手が反応しないのか、まったく不明のままでした。

その後、別の機器がやってきたりもしたので、centroは放置の状態でしたが、こちらの記事を見て、今度はS11HTをモデムにしてダイヤルアップ接続を試みました。

書かれているとおりにやってみて、最初はうまく接続できなかったのですが、S11HTとcentroをともにリセットして再起動することでうまく接続できるようになりました。

そんなに何台もインターネットにつなぐためのマシンがあってもしょうがないじゃないか、という声も聞こえてきそうですが、まあこういう小形なのにいろいろできちゃうマシンって好きなんですよね。好きなものはしょうがない、というわけで、新しい機器にも関心がまた向いてくるかも知れません。

ad by Google

ad by Google

-デジタル機器
-, ,

執筆者:


  1. nabehisa より:

    はじめまして。TBありがとうございます。
    当方も色々な機種を渡り歩きながらそれぞれを繋ぎまくっております。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

  2. nabehisa より:

    はじめまして。TBありがとうございます。
    当方も色々な機種を渡り歩きながらそれぞれを繋ぎまくっております。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

  3. yamachan より:

    こちらこそ、はじめまして。
    といっても、nabehisaさんのブログは、ずっと以前から寄らせていただいておりました。
    centroとS11HTとの組み合わせで悩んでいたのですが、ググっても有用な情報は出てこず、ずっと放置状態だったのですが、今回の記事でたいへん助かりました。
    これからもちょくちょく寄らせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

  4. yamachan より:

    こちらこそ、はじめまして。
    といっても、nabehisaさんのブログは、ずっと以前から寄らせていただいておりました。
    centroとS11HTとの組み合わせで悩んでいたのですが、ググっても有用な情報は出てこず、ずっと放置状態だったのですが、今回の記事でたいへん助かりました。
    これからもちょくちょく寄らせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

関連記事

Bragi社の Dash が届いた!

最近、移動時には必ず使用しているイヤフォンが「EARIN」。 これはこれでとても素晴らしい製品で、オススメなのですが、Kickstarterで随分前に出資募集をしていた左右セパレートタイプのイヤフォン …

no image

iPhone OS 3.0 で脱獄

一つ前のエントリで、「ところで、OSのバージョンアップとともに脱獄も終了です。」と書いたばかりですが、わずか3日で脱獄です。 ほんとにOS 3.0かどうかの確認としては、ページを示すアイコンのいちばん …

no image

携帯の機種変更をしました(X01HT → X02HT)

本当は、東芝製のX01Tをずっと待っていたんですが、なかなか発売日が決まらない、意外ともっさり?ということもあり、だんだん興味が薄れていきました。 こうなりゃiPhone待ちだ!とも考えましたが、これ …

no image

新型 Macbook Air 11inch モデルを購入しました

去年、Macbook Air の13インチモデルを購入していたのですが、そのとき少し後悔したのが携帯性。 そのコンパクトさ故、どこにでも持ち運べる長所があるのは当然ですが、性能差に目を奪われ、そのとき …

no image

Galaxy Note II に機種変してきました

おサイフケータイとXiのために持っていたdocomoのケータイを、Galaxy Note II に機種変更してきました。 仕事帰りに吉祥寺のヨドバシで手続きを行ったのですが、事前の説明に約1時間。 そ …

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

Last.fm