退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

デジタル機器

iPod Touchのバッテリ画面を変えてみた

投稿日:

iPod TouchをUSBケーブルにつないだときなんかに出る充電画面の絵を替えてみました。

こんな感じ。

昔のAppleのロゴ風。

今のAppleのロゴって単色ですけど、昔は確か6色だったんですよね。レインボーだと7色なのに、なぜか6色。

何かいわれがあったような気もしますが、よく覚えてません。

この絵を替えるのは簡単で、iPod Touchの”/system/library/coreservices/springboard.app/”にある、BatteryBG_1.pngからBatteryBG_17.pngまでの17枚の絵を入れ替えるだけです。

ちなみに変更する場合でも、万一の場合に備えて、元の絵をバックアップしておいた方がいいです。

ちなみにこのリンゴの画像をどこから落としてきたか、まったく覚えていません(^^ゞ

ad by Google

ad by Google

-デジタル機器
-

執筆者:


  1. ★黒猫★ より:

    これすげ~~~かっこいいよぉ~~~
    オレもしたいよぉ~~~~
    (*´エ`人)

  2. ★黒猫★ より:

    これすげ~~~かっこいいよぉ~~~
    オレもしたいよぉ~~~~
    (*´エ`人)

  3. ★黒猫★ より:

    この画像、、、全然みつかりません。
    どっから落としてきたのか、、、思い出してください(笑

  4. ★黒猫★ より:

    この画像、、、全然みつかりません。
    どっから落としてきたのか、、、思い出してください(笑

  5. yamachan より:

    たぶん、2ちゃんねるの「iPod touch -Tips & Hacks – ver.6」のスレです。
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1195120296/
    の133あたりにURLが出ていますが、まだ残っているかどうか。。。

  6. yamachan より:

    たぶん、2ちゃんねるの「iPod touch -Tips & Hacks – ver.6」のスレです。
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1195120296/
    の133あたりにURLが出ていますが、まだ残っているかどうか。。。

  7. ★黒猫★ より:

    ( ☉д⊙) おお!
    わざわざありがとうございました。

    調べ方が甘かったようですね。。。
    きちんと調べてから質問するようにします。
    お手数とりました。

  8. ★黒猫★ より:

    ( ☉д⊙) おお!
    わざわざありがとうございました。

    調べ方が甘かったようですね。。。
    きちんと調べてから質問するようにします。
    お手数とりました。

  9. ★黒猫★ より:

    これ、そのままHeadsetBatteryBGって言う名前のまま入れても大丈夫みたいですね。
    それだと、元のバッテリー画像は、フォルダ内に残したままでもOKだし。。。

    前のバッテリ画像のバックアップとってますけど・・・

  10. ★黒猫★ より:

    これ、そのままHeadsetBatteryBGって言う名前のまま入れても大丈夫みたいですね。
    それだと、元のバッテリー画像は、フォルダ内に残したままでもOKだし。。。

    前のバッテリ画像のバックアップとってますけど・・・

  11. ★黒猫★ より:

    ふる充電しても、95%のまんまみたいですね^^;

    けどカッコイイから気に入ってます。
    この記事が紹介されてたおかげで、変更できました。
    ありがとうございました~。

  12. ★黒猫★ より:

    ふる充電しても、95%のまんまみたいですね^^;

    けどカッコイイから気に入ってます。
    この記事が紹介されてたおかげで、変更できました。
    ありがとうございました~。

  13. yamachan より:

    フル充電したときは、たぶんBatteryBG_17.pngが表示されるんだと思いますが、私はこの画像を”Think_different”と表示されるようにしてます。
    ちゃんと表示されてますよ〜。

  14. yamachan より:

    フル充電したときは、たぶんBatteryBG_17.pngが表示されるんだと思いますが、私はこの画像を”Think_different”と表示されるようにしてます。
    ちゃんと表示されてますよ〜。

コメントを残す

関連記事

no image

iPhone脱獄のメリット

前回のエントリで、iPhoneも脱獄してしまった顛末を書きましたが、その時に書かなかったもう一つのメリットがこれです。 iPhoneのメールで、ソフトバンクの絵文字が読めるようになりました。 自分から …

no image

XPERIA X1 にATOKで苦戦

今日少し時間があったので、XPERIA X1にATOKをインストールしてみました。 結果は、インストール事態は無事に終わったように見えて、ダメダメ。 何がダメかというと、標準インストールアプリ(Not …

Sony Walkman NW-XZ1 がけっこう気に入りました

昨年末に発売されたSony Walkman NW-XZ1。 事前に予約していたので、発売日に手に入れることができました。 届いたのはこんな箱。 この中にある黒い箱を開けると本体が登場です。 本体左下に …

no image

X02HT クリケが届きました

http://www.pocketgames.jp/で販売している、X02HT用クリスタルケースが、先ほど届きました。 本当は、大容量バッテリが欲しかったのですが、大容量バッテリを取り付けたときにこれ …

Jabra Elite Sport 新しい完全ワイヤレスイヤホンをチェック!

日本でももう直ぐ発売が開始される、完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホン「Jabra Elite Sport」が届きました。 箱の裏はこんな感じ。 日本語の記載もあります。 箱を開けるとこん …

カレンダー

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

Last.fm