退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

PC

Volume LogicがLeopardに正式(?)対応!

投稿日:

Leopardへのアップグレードとともに動かなくなっていたVolume Logicですが、すでに開発は中止されているものの、Leopardへの対応が発表されました。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

ソフトのダウンロードのほかに、ターミナルでの操作が必要なようです。

ターミナルを使ったことがない、という方でも、コピー&ペーストがききますので、このページに書かれているコマンドを、そのままペースとして実行すれば大丈夫かと思います。

すでに私は、iWowで満足してしまったので、今回は見送りです。それに、また次のアップグレードに対応してくれるとは限りません。

でも今回対応してくれたのは、ちょっとびっくりでした。

ad by Google

ad by Google

-PC
-, ,

執筆者:


  1. Yotta より:

    こんにちわ。
    私もすでに、iWowで満足してたのですがVolumeLogicのほうもシェアはらってた
    ので、どうせならということで両方いれてじっくり聞き比べてみました(同時起動が
    できるようになってます)

    iWowのほうが音象を三次元的にぐっと前に出してくるのにたいしてVolumeLogicのほう
    は背後に広がりをもたしてくれるといった感じですね。
    あと、VolumeLogicの美点でも欠点でもあるのですが、弱音部をむりやり持ち上げてくる
    ので曲によっては不自然だったり、ヒスノイズが目立ったりします。

    調整の幅広さもふくめて個人的にはiWowの勝ちかかな・・と思いました

  2. Yotta より:

    こんにちわ。
    私もすでに、iWowで満足してたのですがVolumeLogicのほうもシェアはらってた
    ので、どうせならということで両方いれてじっくり聞き比べてみました(同時起動が
    できるようになってます)

    iWowのほうが音象を三次元的にぐっと前に出してくるのにたいしてVolumeLogicのほう
    は背後に広がりをもたしてくれるといった感じですね。
    あと、VolumeLogicの美点でも欠点でもあるのですが、弱音部をむりやり持ち上げてくる
    ので曲によっては不自然だったり、ヒスノイズが目立ったりします。

    調整の幅広さもふくめて個人的にはiWowの勝ちかかな・・と思いました

  3. yamachan より:

    同時起動ができるんですか!?
    何か機能がぶつかってしまいそうな気もします。
    確かにiWowは、音の広がりが違いますね。初めて聴いて、効果をオンオフして聞きくらべると、その広がり方は一目瞭然ですものね。
    Volume Logicを初めて聴いたときは、音量の小さいデータも、ほかの曲と同じレベルまで上げてくれたので、感動した記憶があります。
    でも、私もiWowの音の広がりの方が、今は気に入っています。

  4. yamachan より:

    同時起動ができるんですか!?
    何か機能がぶつかってしまいそうな気もします。
    確かにiWowは、音の広がりが違いますね。初めて聴いて、効果をオンオフして聞きくらべると、その広がり方は一目瞭然ですものね。
    Volume Logicを初めて聴いたときは、音量の小さいデータも、ほかの曲と同じレベルまで上げてくれたので、感動した記憶があります。
    でも、私もiWowの音の広がりの方が、今は気に入っています。

コメントを残す

関連記事

Microsoft Universal Foldable Keyboard を買ってみた

iPadやAndroidタブレット、iPhone、Windowsタブレットなどで利用できるキーボードとして、Microsoft Universal Foldable Keyboardがおすすめという声 …

Acer Iconia W3-810 を買ってみた

Acer Iconia W3-810を購入した。 主に使っているのがiPad Miniで、サブとしてAndroidのNexus 7を使っていたのだが、8インチのWindows8タブと言うことで少し興味 …

no image

Logitech diNovo Edge DN-1000

買い換えたWindowsPCですが、さすが本体価格を安く抑えたため、マウスとキーボードはとてもチープな造りです。 マウスについては、こちらの記事でエントリしたように「デカマウス」に交換したのですが、ク …

Magic Mouse 2 と Magic Trackpad 2 が届きました

先日、アップルから発売された「Magic Mouse2」と「Magic Trackpad2」が届きました。 まずこちらがMagic Mouse2。 箱を開けると、本体の下にLightningケーブルが …

Mac Pro(2012)のグラボを変えてみた

Mac Proノグラボが壊れて、ついに画面表示できなくなった件ですが、グラボが届きました。 モノはこれです。 最近のグラボは箱がでかいですね。 箱を開けて、取り出した本体がこれ。 当然ながら2スロット …

カレンダー

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

Last.fm