退屈な日々

退屈なれど、物欲強し

音楽

Perfume FES!! 2014 に行ってきた!!

投稿日:

今帰宅したのですが、15日にNHKホールで開催された「Perfume FES!! 2014」に行ってきました。

DSC00187

Perfumeのライブは、昨年のクリスマス以来となります。

最初はチケットが取れず行けないと思っていましたが、ぴあの先行発売で抽選にあたったため、行けることになりました。

昨年行われた、斉藤和義さんとのコラボライブには行っていないので、Perfumeのコラボライブに行くのは今回が初めてです。

Perfume好きではあるものの、ライブは初めてという友人と一緒だったのですが、グッズを買いたいとの事だったので、開場の1時間前に待ち合わせたのですが、グッズ販売は長蛇の列。

もう開演まで買えない、とのアナウンスもあり、仕方なく開演時間まで待つことに。

開演は17時30分のところ、少し遅れて17時45分くらいから会場に入れるようになりました。

入ってすぐのグッズ売り場に行ったところ、あまり並んでいなかったので、Tシャツとタオルを購入。

いつものライブだと、ほとんど時間通りに始まりますがちょっと遅れてスタート。

最初は「東京スカパラダイスオーケストラ」の登場です。

私はあんまり(というか、ほとんど)彼らの曲は聞かないので、正直言ってあまり期待していなかったのですが、さすが25年のキャリアだけのことはあります。すごく盛り上がりました。

時計をまったく見ていなかったので、どれくらいの時間演奏していたかわかりませんが、非常に楽しめました。

特に彼らによるPerfumeメドレーがすばらしい。

今ではライブで歌われない曲、CD化されていない曲などが散りばめられており、Perfumeファンの心も鷲掴み^^;

今日はPerfumeファンだけでなく、スカパラのファンも来ているのですが、傍から見ると「ああこの人はスカパラファンだな」とすぐわかるのも面白いですね。

スカパラはドラムセットあり、パーカッション(?)セットありですが、Perfumeのライブでは楽器は出てきません。

となると、スカパラが終わるとセットの片付けで結構時間が取られます。

またNHKホールのように小さいステージで、しかも急ごしらえのセットでPerfumeの彼女たちがどのように出て来るか見ものでしたが、ちょっとLevel3ライブを彷彿とさせるような登場。

今後ライブに行かれる方のためにセトリは書きませんが、Level3ライブとはあまりかぶらない構成でした。

なんといっても楽しめたのがアンコール。

アンコールの拍手が鳴り響く中、ステージではまたスカパラ用のセットが組まれていきます。

まさかと思っていたら、そのまさかでした。

スカパラの演奏によるPerfumeの歌。

生楽器によるチョコレートディスコなんて、まさか聞けるとは思いませんでした。

その後は、スカパラの曲をPerfumeが歌い、締めは「ジェニーはご機嫌ななめ」をスカパラの演奏で。

あ~ちゃんの話によるとDVD化はされないようなので、とても貴重なライブでした。

終わってから時計を見ると21時半を少し過ぎたところ。

いつもの単独ライブも素敵ですが、今回のコラボライブはとても濃密で貴重な時間を楽しめました。

2014 03 16 00 35 46

いつも腕につけているUP24の記録です。そんなに歩いてないのにこの記録。

単独ライブの時よりもいい運動になりました。

足は筋肉痛になりそう。

ad by Google

ad by Google

-音楽
-

執筆者:


コメントを残す

関連記事

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』幕張メッセに行ってきました。注意事項含む

6月16日(木)に行われたPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』幕張メッセに行ってきました。 初の大型会場でのスタンディングライブとのことで非常に楽しみだった …

no image

Perfume JPN Tour 武道館!

書くのが遅くなりましたが、PerfumeのJPNツアー追加公演 武道館4Daysに行ってきました。 といっても4日間全部行ったわけではなく、9日と11日の二日のみ。 9日はアリーナA-10ブロック、1 …

no image

Ray of Hope

山下達郎さんの6年ぶりの新譜、Ray of Hopeが届きました。 山下達郎さんのアルバムは、レコード、CDすべて所有しています。もうレコードプレイヤはないのでレコードは聴くことができませんが、まだ取 …

no image

Bonnie Pink さんのニューアルバムがiTunes Storeで発売開始

Bonnie Pinkさんのニューアルバム「Back Room -BONNIE PINK Remakes-」がiTunes Storeで発売になりました。 先ほどメールが届いたので、さっそくダウンロー …

Perfume 東京ドーム2日目に行ってきました

今日も行ってきました、Perfumeの東京ドームライブ2日目。 仕事を早く切り上げて、家族と合流し東京ドームへ。 子どもは初参戦で勝手がわからず、ちょっと戸惑い気味でしたが、楽しめたようです。 毎年そ …

カレンダー

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

Last.fm